びーぐる日記

シーシー&ヨコイさんです! へっぽこ漫画家コンビで全国のB級グルメを食べまくってます!                「まんぷくB級グルメ旅 びーぐる」 週刊漫画サンデー(実業之日本社刊)で連載中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はや三月中旬

どうも、すでに三月中旬なのに今年の更新2回目のシーシーです。


いやはや、時が経つのは早いですねー。
もう三月ですって。
ひと月に一回も更新してないじゃねーか、ってお叱りを最近よく受けます。


いやね、言い訳はあるんですよ。

忙しかったとか、忙しかったとか、風邪引いたとか、忙しかったとか、気分が乗らないとか、飽きたとか。


まぁ、主には本当にものすごい忙しかったからなんですけどね。

ただ、更新を怠ったのは事実。
言い訳しようの無い事実。
言い訳はしてるんですけど。

じゃあ止めろよ、って声もあるんですよ。
主には知り合いから。


でも止めれない理由もあるんです。

たまに。ほんとーに、たまになんですが、
このブログのメールフォームから
読者の方からの応援メッセージが届いたり、
取材に行ったお店から「読みましたよ」なんて言っていただいたり。

これがあるから止めらんないっすよ!!
ほんと、うれしいっす!!
ほんと、感謝してます!!
やる気の源です!!


・・・・じゃあ、
もっと頻繁に更新しろよってなもんですが、
そこはそれ。


なにしろ忙しいのです。
嘘じゃないです。
本当に嘘じゃないです。



ということで。
また気が向いたときに更新しまーす!





  1. 2012/03/12(月) 06:40:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

どうも、年末年始ばたばたとしておりましたシーシーです。

あらためまして、あけましておめでとうございます。


いやはや、はじめたブログも放置気味という体たらくですが、
「あ~忙しいのかな」っていうふうに思ってもらえたら幸いです。


今年の目標はいくつかありますが、
ヨコイさんと共通の目標がありまして、それは・・・

「痩せる!」

です。


たぶん達成されないであろう目標ですが、
一応言い続けようとおもっております。


では皆様、今年もよろしくお願いいたします!


  1. 2012/01/09(月) 18:12:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紹介してもらったようです!

どうも。ちょっと嬉しい報告に顔がほころぶシーシーです。


さきほど編集さんより連絡ありまして、
ぼく等の漫画が
『北海道総合政策部知事室広報広聴課』さまの
ブログにて紹介いただいたようです。

http://plaza.rakuten.co.jp/machi01hokkaido/diary/201112050001/


『北海道総合政策部知事室広報広聴課』

・・・すごい固そうなイメージの名前の課のブログなのに、
こんなゆるい漫画のことを載せていただけるなんて感激です!
担当者の方はエラい人に怒られたりしないのでしょうか?
心配です。

でも、きっと担当者様はすごい良い人なんだと思います。
そうに違いないと思います。

いやはや。
そんな良い人がいる北海道。

いつか北海道へ取材へ行くのが今から楽しみです!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/07(水) 03:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとだ!

どうも、すっごい久しぶりの休みのシーシーです。


いやはやB-1グランプリ絡みの

取材→増ページの原稿作業→作業遅れる→なんとか上げる→その分圧迫された次回分の作業が、、、以下略

まさに負のスパイラルからやっと脱却!
なんとか普通に休めるようになりました。

(っていってもヨコイさんなんかは今日も個人名義の漫画に勤しんでいたりします)

編集さんには内緒なのですが、
合間に知人の結婚パーティーの幹事なんかもしてたりしたので、
まさに寝る間を惜しんで作業作業の一ヶ月でした。

疲れたー!

とにかく、今日はよく寝ました。
ブログもこうして久しぶりに更新できたし。

今後も時間作って更新していくようにしまーす!

  1. 2011/12/06(火) 17:26:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B-1グランプリin姫路

どうも取材明けの一日、胃もたれが辛いシーシーです。

みなさんご存知のように、
11月12・13日の二日間
「B-1グランプリin姫路」が開催されました。

全国から60団体以上の参加団体が集まり、
来場者51万人という史上最多の動員であったそうです。

いろいろ言いたいことがありますが、
まずはゴールドグランプリ受賞の
「ひるぜん焼そば好いとん会」のみなさま
おめでとうございます!

漫画のネタばれになりそうなので、
書きたいエピソードもたくさんありますが、
敢えて今は書きません。

また後日に。

まあなんにしても、
B級グルメっていいもんですなあ。


  1. 2011/11/14(月) 19:05:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

