びーぐる日記

シーシー&ヨコイさんです! へっぽこ漫画家コンビで全国のB級グルメを食べまくってます!                「まんぷくB級グルメ旅 びーぐる」 週刊漫画サンデー(実業之日本社刊)で連載中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のどが痛い

どうも風邪が長引いているシーシーです。


大風邪をひいてしまってから
いまいちどこか体調が悪いです。

とくに のどが痛い です。

ずーーっっと、のどの奥に
何かがあるような違和感。

ビール飲んでもいまいち爽快感が得られません。


どうにかしてください主治医のセンセイ!



ってことで、今日も
「いまいち美味しく感じないビール」
を飲みにいきます。

そう。
飲まない選択肢はないのだ!
(もう風邪自体は治ったしね)


ってことで、また!


  1. 2011/08/25(木) 19:13:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発熱

どうもダウン中のシーシーです。


同窓会終わって、その晩から
少しずつ調子悪かったんですが、
翌日昼過ぎから徐々に悪化。

39℃の発熱でダウン。

病院で点滴×2を打ってもらい
寝込んでました。

お盆で親戚が集まってBBQする中、
独り唸りながら寝込むってのは、
寂しいやら情けないやら。

3歳の姪っ子だけが
「おじちゃんねてるのー?」
と声を掛けてくれました。

将来お年玉に反映させようと思います。


ブログ更新出来るくらいには
回復したんですが、
まだ少し体調わるいので、
また今から病院行ってきます。

では!
  1. 2011/08/16(火) 10:34:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言い訳

どうも風邪気味のシーシーです。


先日の更新では、
取材先からブログ更新する!
なんて言ってましたが、
スマホの不調により結局断念。

自宅に戻ってからは
締め切りに追われ、
体調は悪化するしで、
更新できませんでした。

ここまでが言い訳。


そんで話題は変わって、
今日は広島の実家で、
同窓会兼、恩師の退職祝い会でした。

いやあ、楽しかったです。

幹事をやってくれた
エースピッチャー氏に感謝です。

さて、だいたいご想像の通り、
ベロンベロンなので、もう寝ます!


追伸
お盆休みでヨコイさんとは
数日間会いません。
ヨコイさん、なにしてるかなあ。
  1. 2011/08/14(日) 03:04:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちろっとビール

どうもシーシーです。


きょうなんか夏本番って感じの天気ですねぇ。


いやあ、原稿作業の谷間ってことで、
さっきまで昼ビール飲んで
小一時間、昼寝してました。

たまーにこういうことが出来ることが、
「The自由業」こと漫画家のいいところです。

まあ、ホント。
たまーにですよ。たまに。

いっつもこういうこと
してるわけじゃないんです!

そこんとこお忘れなく!


とか、ひとしきり
言い訳したところで
原稿作業に戻りまーす!

ではでは。


あ、そういえば、
明後日から取材です。

次こそ旅先からの
ブログ更新を試みてみます!!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/05(金) 18:29:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画サンデー発売日

どうもシーシーです。


みなさま、今日はかの大人気漫画
【まんぷくB級グルメ旅 びーぐる】
が載っているというのでお馴染みの
「週刊漫画サンデー」の発売日です。


今週の「びーぐる」は三重県編のラスト。

中毒グルメとして有名な
伊勢市名物「モリスパ」を紹介してます。

もんっっのすごい油でギトギトなのに
なぜかたまんないくらい美味い!!。
そして、食べ終わったらムネ焼け必至なのに
なぜかまた食べたくなるという
「モリスパ」!!
↓↓↓

022.jpg

出来ることなら、また食べたいってことで
三重県編のヨコイさんイチオシです。


そんなヨコイさんイチオシB級グルメが
紹介されてる今週の「びーぐる」!

是非読んでください!!
よろしくお願いします!!



 
ちなみに、シーシーの三重県編のイチオシは
「四日市とんてき」
↓↓↓

021.jpg

見た目よりさっぱりと食べさせる
独特のソースの味と、なにより
ラードで焼き上げたボリュームたっぷりの
豚肉がたまりません!!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/02(火) 12:02:51|
  2. びーぐる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の目標

どうもシーシーです。


いやいや。
みなさま、もう8月ですよ。

正月過ぎて、桜が咲いて散って、
梅雨だと思ったら梅雨明けして、
猛暑かと思ったら土砂降りしたり。

怒涛のように季節が過ぎていきますな。


正月は正月らしいことしなかったなー。

春らしいことしてないなー。

夏こそは、夏っぽいことしたいなー。


なんて悠長に言ってたら、
きっと夏は「あっ!!」という間に
過ぎ去っていくんでしょう。


だから宣言します!

今年は海に行く!

そして、ビアガーデンに行く!

それがこの夏の目標です!!


目標が達成出来なかったら断酒します。



↓ 資料整理してたら懐かしい画像が。 

hitokototyou.jpg

↑ 横須賀海軍カレー本舗にて ひとこと帳に描いたもの
  ちょっと見難いですが「おいしゅうございました」と
  書いてあります。 「びーぐる 東神奈川県編」より


  
  1. 2011/08/01(月) 03:02:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

