びーぐる日記

シーシー&ヨコイさんです! へっぽこ漫画家コンビで全国のB級グルメを食べまくってます!                「まんぷくB級グルメ旅 びーぐる」 週刊漫画サンデー(実業之日本社刊)で連載中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての取材 その2

どうもシーシーです。


さすがに増えすぎた体重を減らそうと
思い立ったところです。

具体的には何もしてません。


さて、はじめての取材 その2 です。

間違ってSLに乗ってしまったせいで、
予定から2時間以上も遅れてスタートした
はじめての取材。

おかげで急ぎ足で取材せざるをえないわ、
終電ギリギリまで食べ続けるわの
今思い返しても、トップランクの
ハードスケジュールでした。

そんな取材の模様を紹介します。



埼玉の行田市で
はじめてのB級グルメ。

それが、この【行田フライ】!

013.jpg


行田市では【行田フライ】のほかにも
【ゼリーフライ】をたべました。


014.jpg


『ゼリー』といっても、
小判型の形から→銭フライ→それがなまって
【ゼリーフライ】となったそうで、
いわゆる『ゼリー』とは関係ないです。

おからから作るコロッケの一種で
ホクホクしてて、ホッとする味でした。

地元では学生さんのおやつとしても
一般的なんだそうで。

60~80円程度でこれが買い食いできるなら
羨ましいなあと思った次第です。


これから怒涛のハイカロリーの旅が始まるのですが、
長くなったので、また明日。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/16(木) 23:45:16|
  2. びーぐる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ccyokoi.blog51.fc2.com/tb.php/13-1bdfd0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

