びーぐる日記

シーシー&ヨコイさんです! へっぽこ漫画家コンビで全国のB級グルメを食べまくってます!                「まんぷくB級グルメ旅 びーぐる」 週刊漫画サンデー(実業之日本社刊)で連載中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての取材 その5 完結

どうもシーシーです。


今日はどうやら夏至だそうで。

それすらもツイッターのTLで知った次第で。

※このページの右側にツイッターの
 アイコン貼っつけてみたんで、
 よかったらフォローしてください。


さてさて。

はじめての取材 その5 です。


前回までにまぁよく食べてきましたが、
最後のメニューは栃木駅。
【じゃがいも焼きそば】です。

020.jpg

この地方では昔から焼きそばに
じゃがいもを入れるのが一般的だそうで、
今ではご当地B級グルメとして根付いています。

このほかにも、もんじゃ焼きにも似た、
【文字焼き】とか、女将さん手作りの漬物なんかを
いただきました。

不思議なもんで、
「この店で終わり!」
と思うと、意外と食べられるもんですね。


一応以上で取材は終わり。

この日一日で

【行田フライ】
【ゼリーフライ】
【上州太田焼そば】
【伊勢崎焼きまんじゅう】
【桐生ひもかわ】
【ソースカツ丼】
【じゃがいも焼きそば】
【文字焼き】

こんだけ食べてます。


このときはまだ、単発の読みきり
『1万円でB級グルメ旅』
としてだったので、

「こんな取材、毎回してたら太っちゃいますね」

とか言ってました。

ありがたいことに、
その後数回の読みきり掲載を経て、
今年から週刊連載となったのですが、

やっぱり太ってしまった。

というオチがつくのでありました。


ちなみに『1万円でB級グルメ旅』
というタイトルで分かるとおり、
今回の取材の行程は、
食費・交通費まるまる込みで
1万円でお釣りがきます。

挑戦してみた方がいらっしゃったら、
報告をお願いします。

↓ちなみにわれわれは1万円を超えました。
 なぜならヨコイさんが「愛すべきバカ野郎」だからです。


manga03.jpg

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/22(水) 16:05:30|
  2. びーぐる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ccyokoi.blog51.fc2.com/tb.php/18-af1096c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

