びーぐる日記

シーシー&ヨコイさんです! へっぽこ漫画家コンビで全国のB級グルメを食べまくってます!                「まんぷくB級グルメ旅 びーぐる」 週刊漫画サンデー(実業之日本社刊)で連載中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんが講座

どうもシーシーです。


明日7月17日(日)は、
シーシー&ヨコイさんの
「こどもまんが講座」の日です。


NPO法人リスタさまが主催される
小学生向けの課外授業で講師として
頑張ってきます!


普段は仏頂面のヨコイさんも
この日ばかりは子どもさんに
囲まれて笑顔を浮かべるという、
稀有なイベントであります。

実は過去にも定期的に開催されていて、
某新聞にもちょっと載ったという、
ろくでなしのシーシーとヨコイさんにとって
数少ない善行であります。

最初は「ぼくらなんかでいいのかなあ」なんて
おっかなびっくりでしたが、
今では子どもさんの喜ぶ笑顔見るさで、
毎回張り切ってやらしてもらってます。

来週も子どもさん向けのイベントに参加するのですが、
詳細は主催者の会社さまに確認してから書かせて頂きます!


ちなみに明日のテーマは
『4コマまんがを描いてみよう!』です。

3コマ目まではぼくらで描きました。

さあ、4コマ目どんな「オチ」を入れますか?

明日の子どもさんの「答え」が楽しみです!

20110717.jpg


では明日、シーシー&ヨコイさんなりの
4コマ目の「オチ」を発表します!


では明日は早起きしないといけないので、
今日はもう寝ます!



  1. 2011/07/17(日) 03:04:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

本日は楽しい講座をありがとうございました

清水さん、横井さん、本日はご多忙な中、ご指導いただきありがとうございました。
やはりプロの方に教わるときの子どもたちの表情は真剣ですね。
この講座の中には、子どもたちを夢中にさせる何かがあると感じました。
  1. 2011/07/17(日) 13:33:23 |
  2. URL |
  3. hosoya_yukihiro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 本日は楽しい講座をありがとうございました

> hosoya_yukihiro 様

ありがとうございます。
子どもたちの笑顔が何より嬉しく思いました。

またパワーアップした内容になるよう、
次回も精一杯頑張ります!
  1. 2011/07/18(月) 19:15:59 |
  2. URL |
  3. シーシー&ヨコイさん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ccyokoi.blog51.fc2.com/tb.php/27-0318c318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

