びーぐる日記

シーシー&ヨコイさんです! へっぽこ漫画家コンビで全国のB級グルメを食べまくってます!                「まんぷくB級グルメ旅 びーぐる」 週刊漫画サンデー(実業之日本社刊)で連載中です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーシー先生

どうもシーシーです。


24日にコドモノカイシャ様主催イベント
『コドモノシゴト2011』に講師として
参加させてもらってきました。

子どもさんに職業体験をしてもらおうという
素晴らしいイベントで、色々な職種の企業様が
協賛していらっしゃいました。

テレビ・ラジオ・お医者さん・銀行などなど。

そんな中、やけに浮いているのが、
「まんが家のしごと体験コーナー」

そう、ぼくの担当コーナーです。


子どもの輝く未来の、新しい可能性と夢を
このイベントで見つけて欲しかったであろう
保護者の方には申し訳ないとしか言いようのない
「まんが家」のコーナー。

そりゃそうです。

ぼくに子どもが居たら
「まんが家」にしたいなんて思いません。

勘当する勢いで止めます。

どうか隣のコーナーの
「お医者さん」のお仕事にふれて、
憧れて、目標とし、勉強して、
お医者さんになって欲しいものです。


なーんて茶化して言いながらも、
当日は誠心誠意一生懸命
やらせていただきました。

子どもさんにも50名近く参加していただき、
時間が足りなくて充分とは言えないまでも、
「まんがを描く喜び」みたいなものを
伝えられたんでないかと思っています。

お父さんお母さんに叱られない程度に
「まんが」を楽しんでちょうだいな、
って思ってますよ、シーシーは!


当日イベント終わった直後は
小学生の熱気とパワーに当てられて
ぐったりとしてしまったのですが、
当然美味しいビールを飲んだのでした!


スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/27(水) 04:20:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ccyokoi.blog51.fc2.com/tb.php/30-08f7ac99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

