びーぐる日記

シーシー&ヨコイさんです! へっぽこ漫画家コンビで全国のB級グルメを食べまくってます!                「まんぷくB級グルメ旅 びーぐる」 週刊漫画サンデー(実業之日本社刊)で連載中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取材先を考える!

どうもシーシーです。


取材先を考えるときの話の続きをば。

取材先って、適当に決めてそうですが、
実はけっこう色々考えて決めてるんです。


例えば、どこか遠くに
一品だけ食べに行く!
なんて大名旅行出来ないし、
そんなの「B級グルメ=びーぐる」として
どうなのよ?!、、、と。


だからきちんと考えます。

一日で6~8店、
どのB級グルメ食べようかな~とか、
どのお店が評判なのかな~とか、
この経路なら回れるかな~とか、
今回はレンタカー借りなきゃな~とか。


で、さらには

「あの二人にこんなもの食べさせてやろ」とか
「あの二人、こんなたくさん食べさせたらキツいだろうな~」とか
「あ、二人の好きそうな観光名所が近くにある!」とか

第三者視点で考えたりもします。

結局、キツい思いするのは自分だったりするんですが、
それも含めて『楽しい』んですけどね。


あ、そうそう。

よく聞かれるんでここで
言わせていただきます。

雑誌(出版社)から取材費は一切出ていません。
交通費から飲食代、宿泊費まで、
全部、自腹です!


にゃあ!

neko_akashi

↑明石の猫も怒ってます!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/10(金) 13:02:14|
  2. びーぐる裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ccyokoi.blog51.fc2.com/tb.php/7-ace18cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

