びーぐる日記

シーシー&ヨコイさんです! へっぽこ漫画家コンビで全国のB級グルメを食べまくってます!                「まんぷくB級グルメ旅 びーぐる」 週刊漫画サンデー(実業之日本社刊)で連載中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいたい一周年

どうもシーシーです。


今日のノルマを終えて、ビール飲んでます。


さっき写真資料を
ぼんやり整理してて気付いたんですが、
「びーぐる」の最初の原稿を上げたのが、
去年の6月11日。

つまり今日は
「びーぐる」一周年でした!!

(最初はタイトル違いましたけど。。)


最初の取材先は茨城県を中心に北関東周辺。
取材日は5月29日でした。

記念すべき最初のB級グルメメニューは
茨城県行田市の【行田フライ】!

大阪でいう【一銭焼き】に近い、
おやつ感覚で食べられる薄いお好み焼きの一種です。

お店のおばちゃんが
気の良い人だったなあ。


8ページの原稿上げるのに
ものすごい時間かかった覚えがあります。


懐かしくなったんで、
次回は最初の取材の模様を
振り返ってみようと思います。


ちなみに最初の扉絵。
たった一年前ですが、
いつのまにか、だいぶ絵が変わってる!!


昔画像02


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/12(日) 01:47:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ccyokoi.blog51.fc2.com/tb.php/9-9868eb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

